2023-01-01から1年間の記事一覧

ブログでやるべき事ってなんだろう。

お疲れ様です。 休日に大阪から帰ってきて、友人関係でもめごとを起こし 完全に切られた鶴丸徹(つるまるてつ)です。 ブログで何を書けばいいかって結構迷いますね。 ここでは初心の気持ちを忘れないために、ブログの指針や目的を明確にしていきたいと思い…

VIA強みテストをやる。~自分の強みを見つける~

VIA強みテストをやりました。 ChatGPTによると VIA強みテストは、Positive Psychology(ポジティブ心理学)の視点から、個人の強みや特徴を評価するツールです。このテストは、人々が持つ24の基本的な強みを特定し、それぞれの強みの程度を測定します。VIA強…

潮干狩りが無料で出来るって話

始業前の会議室でテレビを付けたら、江戸川の潮干狩りのニュースをやっていました。 最近潮干狩りっていつ行きましたか? 私は両親と行って以来になるのでかれこれ20年は行っておらず、懐かしく思ってしまいました。 私が大学を卒業するまで、地元の漁協が整…

再誕

はじめまして。 鶴丸徹(つるまるてつ)と申します。 昨年から本格的にSEとしてデビューしたは良いものの コロナ過で会話のない日々を過ごすこと2年。 日常会話では話題も思い浮かばず、会話では返す言葉に詰まり、オウム返しをしてその場をやり過ごす。 文…